2011年5月28日土曜日

おもてなしx2

5月になるとやって来る、ニッセイの外交員さん。又の名を猫マスター。とにかく、彼女が来たときのマロの歓迎ぶりというか、自然な対応っぷりがすごい。
あいさつの口クンクンに続いて、定番のお客さんのぼり。そのあと、全くお客さんがいることを気にしない感じで、いつも通りのマロさんになりました。保険の説明の資料の上に丸くなってみたり、会話に参加したそうにお座りしてみたり。いつもお客さんがいるときに見せる警戒感や緊張感は皆無です。すでに「お客さん」のレベルを超えてしまったらしい猫マスター。ニッセイおそるべし!

今日は夜ゴハンにガラムくんが遊びに来てくれました。男の人がちょっと苦手なマロさんも、もうガラムくんにはだいぶ慣れているので、躊躇なくお客さんのぼり&スリスリで大歓迎です。
ガラムくん、いつもおいしいケーキ持ってきてくれてありがとう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿