2011年5月31日火曜日

Yes, バウンティ!!

日曜日、1年半ぶりとか2年ぶりとか、そのくらい久しぶりに兄のところに遊びに行ったら、思いがけずバウンティをもらいました!
GWあたりにロンドン出張だったそうで、ブログを見てたんで買って来てくれたそうです。兄ぐっじょ!

ところで、兄宅ではすっかり猫が嫌われていました。近所の人が飼い猫を放し飼いにしてる上に野良に餌をあげてるそうで、そのせいで兄宅周辺に猫がうろうろして、マーキングされたり車に傷がついたり、猫害に困っているとか。確かに猫のオシッコは臭いし、困ると思うけど、でも猫は悪くないのです。猫は人間に与えられた環境で生活してるだけなので、迷惑な動物にしてしまっているのは、無責任に外に出したり餌をやったりする人間なのです。なので、兄も、その他の猫に困ってる人も、お願いだから猫を傷つけるようなことはせずに、人間同士で問題を解決してほしいと思います。

解決策として、「その野良猫を保護してちゃんと飼ってあげればいい」と言ったら「とんでもない!」とすごい早さで却下されました。かなしい・・・。

こんなにカワイイのにねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿