2011年5月8日日曜日

紅茶屋さん

うちから徒歩2分くらいの、ほんとにすぐ近所に紅茶専門店があります。京都の茶葉屋さん「ムレスナ・ティーハウス京都」の関東1号店だそうです。ここのお茶は渋みが皆無で、味と香りが深くて、とてもおいしいです。
柱の黒板にはその月オススメのフレーバーティーが書いてあって、店内でも飲めるし、かわいいパッケージで小売りもしてます。紅茶によく合うガレットとクレープも丁寧に作ってあっておいしいです。
サービスで出してくれる水出しのアイスティー。にごりも渋みもなくてすっきり飲みやすい。毎回、何杯もおかわりします。簡単に作れると聞いたので、さっそくウチでも試しに作ってみてるところ。同じにできるかな。

なんかもうすっかり家にいることに慣れちゃったんだけど、明日から会社だった。マロとゴロゴロするのも今日が最後・・・残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿