2011年5月4日水曜日

埋め込み

本日マロさんはとても不機嫌です。
いつもと同じ毛づくろい風景のように見えますが、飼い主にはわかるのです。「ケッ!」というセリフがついてもおかしくない感じ。

というのも、つい数日前にシャンプーに連れて行かれたばかりだというのに、かわいそうなマロさんは、またしても今朝キャリーに詰め込まれて獣医さんに無理やり連れて行かれたのです。しかもワクチンの注射を打たれた上に、さらに太い針でマイクロチップを挿入されてしまったという大惨事。

マイクロチップにはマロさん固有の番号が入力されていて、もし外に一人で出てしまって保護された時、飼い主に連絡がつく確率がとても高くなります。ちなみに2mmx10mmくらいのカプセルで、肩甲骨のあたりに打ち込まれているらしい。
そんなことにならないのが一番ですが、震災のあとで、とりあえずできる備えはしておかねば、という気持ちになりました。本当は迷子札も毎日しててほしいんだけどなあ。イマイチ気に入らないご様子なのでGW中は外しています。明日また着けてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿