2011年5月22日日曜日

続・暑くなってきたので

扇風機を出しました。
去年買ったグリーンファン。疲れない自然の風、音が静か、消費電力20Wとかなり少なめ。扇風機にしては高かったけど、スグレモノなので満足度高し。去年は寝室においてエアコンと併用してかなりの活躍でした。

ところが!もう「グリーンファン2」っていうのが出ちゃってた。マイナーチェンジ版ということでデザインはまったく同じだけど、今度は消費電力がたったの3W。そしてこの改良に伴って、ちょっと独特のモーター音がしてたんですが、この音も10分の1になったらしいです。今年ばか売れするんだろうなー。

まだ梅雨前で空気そのものが地獄の暑さじゃないせいか、今日は窓を閉めててグリーンファンを回しておけば快適に過ごせています。マロはこの伸びっぷり。
割と寒いのも暑いの気にしないマロさん。上手に快適な場所を探し当てて、ちょこちょこ移動して過ごしています。最近は玄関のタイルの上にいることが増えて来ました。しかし飼い主が用意した「ペット用冷え冷えシート」みたいなものには絶対に乗ってくれません。なぜだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿