2011年5月5日木曜日

ロボ化

おとといジムで久しぶりにバーベルを上げたら、背中といい二の腕といい、なんかもう全身が筋肉痛。特に前側の太ももが両脚とも炎症おこしてるんじゃないかっていうくらいの痛さ。階段を上り下りするのも、ちょっと椅子に座るのも「あいてて・・・」となって、両手で体重を支えてそろりそろり。こんなひどい筋肉痛は、2年前の肉離れを除けば人生初めてじゃないかというくらいの痛さです。

震災以来、なんとなくジムに行く気がしなくて3月・4月はほとんど運動してなかったので、だいぶ体がなまっていたもよう。運動しないくせに普段よりたくさん食べてたので、当然の結果として2キロも太りました。・・・これからがんばる。

『謎解きはディナーのあとで』を買ってみました。知らないで読み始めたんだけど、舞台が国立市なので、頭の中で実際に地図を描きながら話を読んでます。ちなみに主人公は国立署の刑事さんですが、実際には国立に警察署はありません。小さい市なので。

オマケ:突っ込むマロとはみ出るマロ

0 件のコメント:

コメントを投稿