2016年1月10日日曜日

ウニ、関節炎?

昨日シャンプーで獣医さんに連れてったばかりなんだけど、ウニさん今日も獣医さんへ。なんとなくここ数日、歩いてるときにひょこひょこしてるように見えて、でもダンナに聞いても「えー、いつもと同じじゃない?」と。うーん、気のせいかなあ・・・と思ったけど、やっぱり歩き方がひょこひょこと均等じゃない気がするので、まあ念のため。

問診のあと、「じゃあ、奥でしばらく預かって、いろいろ触ってみますので」と先生に言われ、待つこと15分。先生が言うには、右の前足の肘の関節を伸び縮みさせた時にすこしギシギシ感があり、あと右の手首(ほんとは手首じゃないけど)を内側に曲げさせた時にたまにピクっとするとのこと。ウニ本人もまだ痛みとして自覚してないかもしれないくらいの、軽い関節炎ではないかということで、アンチノールというサプリを与えてみることになりました。
(こんなのを1日1粒)
アンチノール粒

皮膚とか毛並みにもいい効果があるらしい、もっとモフモフになるかな。しばらくは高いところから降りるときは、ジャンプさせずに抱っこで下ろしてあげるつもり。・・・まあ、見てないところでぴょんぴょんやっちゃう分はどうしようもないけど。

*  *  *

オマケ:仲良しニャンズx2

(一度トイレに起きたら、枕を占領されてた・・・)

(床暖のぬくぬくを楽しむ2匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿