2016年1月16日土曜日

腰痛

火曜日、仕事してたらなんかお腹痛い・・・息したり笑ったりする拍子にズキーンってなる感じ。でもどこが痛いかわからない。いつもの胃痛ではない。うーん、お腹のどこか、胴体の中身が痛い・・・と思ってたんだけど、一晩・二晩と寝て昨日からはっきりと「腰が痛い!!」と判明しました。寝てたり座ったりしてるところから立ち上がろうとする時は、手をついてゆっくり。そろーりそろーり、って感じ。今日ハリの予約があったので先生に「ぎっくり腰ですかねえ?」と聞いたら「いやいや、これはぎっくり腰ではないですねえ、痛みがはっきりしてるてるから、治りもはやいと思いますよ」と言われ、集中的に腰にハリを打たれました。今はどよーんとしてるけど、まあ痛みは少し楽になったかな、って感じ。ふう、明日にはもうちょっとよくなってますように。

(寝るときウニがおなかに乗っかるのがダメニャの?)

ダンナがおいしそうなお出汁をもらってきた。さっそく何かに使おう。おいしいお味噌があるから、まずはお味噌汁かな。

(まきちゃん、ありがとー!)

今日の晩ごはんは、あの「肉山」の姉妹店、「たるたるホルモン」@吉祥寺。前から行ってみたかったホルモン専門店。メニューは基本どれも500円。

(カウンターがメインの小さいお店、吉祥寺駅から徒歩10分弱)

(ホルモン9種盛り合わせ、2人分で2000円)

新鮮なホルモンを塩で。何食べればいいかわからないときは店員さんが親切に教えてくれます。おなかいっぱい食べて、二人で7500円でした。何たるコスパ。また行こう。

お店と駅の中間地点に「ウッドベリーズ」があるなんて、寄らずにはいられない。フローズンヨーグルト食べちゃった。糖質的ぜいたく。

(しかもダンナはダブル!痩せたので油断してるようだ)

*  *  *

オマケ:簡易猫こたつ、思い付きでやってみた割に人気です。

(仲良くぽかぽか)

0 件のコメント:

コメントを投稿