2016年1月9日土曜日

ビバ連休

なんと、年が明けたばっかりなのに、今週末もまた三連休だというではありませんか。仕事復帰のリハビリに時間のかかる今日この頃、このお休みはすごいありがたいです。今日はハリとウニのシャンプー、明日はクローゼットと本棚の整理をします。本は紙で読むのが一番と思っているものの、ずっと取っておけて、いつでも読めるという点で、全部Kindえでもいいかなあと思い始めているところ。

こないだの冬休みでいらない服をまとめてYahoo買い取りに出し(査定はまだ、もうそろそろ)、単に捨てるよりいいなあとすっかり気に入ったところだったのに、「1月末で買い取りサービスを終了します」とYahooのサイトに書いてあった。げー、マジすか。じゃあ、終わっちゃう前に出せるもの全部出そうということで、持ち物の整理がはかどっております。

今日はウニさん、シャンプーでした。のどとおなかにでっかいフエルト状のかたまりが出来ちゃったので、ほんとは今月はタビの番だったんだけど、急きょウニを連れてって、毛玉をバリカンでカットしてもらいました。毛玉があっても健康に問題があるわけじゃないから放っておいてもいいんだけど、毎日少しずつ大きくなってっちゃうから、あまりにも大きくなっちゃうとでっかいバリカンハゲができちゃうので、早めに対処。

(帰宅後のウニ、ゆったりまったり)

(ウニどっか連れていかれてた・・・と戦々恐々とするタビ)

糖質制限、丸4か月経過。 始めてから今までの体重、体脂肪率、骨格筋率の推移はこんな感じ。
体重の減り方は、この1か月停滞中。いまのところ、一番落ちたときでマイナス9.3キロです。最初に設定した目標までは、あと1.5キロ。もうちょっとなんだけどなー。最近は食べたい時は甘いモノとか食べるようにしてます。こないだチーズケーキ食べちゃった、夢のようにおいしかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿