2016年1月2日土曜日

初来客

天気がよかったので、窓を開けて空気の入れ替え。ニャンズはキッチンの窓から中庭を偵察。外から「あー、ほら、いるよ!今年初猫」とご近所さん夫婦の喜ぶ声が聞こえました。

(今年もいいことありますようにニャ)

今日はトリー夫妻が遊びに来てくれました。話題の中心は糖質制限。ダンナの18kg減量のやせ経過グラフを見せたら驚いてた。まあ、そりゃそうだ。トリー奥さんが作ってきてくれたローストビーフ、おいしかった!!私は豚のかたまりをシードルで煮込んだやつを作って、こちらもこってりとおいしかったです。おいしいものは人を幸せにしますな。

お客さんがちょっと苦手なうちのニャンズ。ウニはいつもどおり、30分後にそろーりと出てきて、途中からはナデナデされても大丈夫なくらいになりました。タビは一度も姿を見せず。この頃はタビもお客さん大丈夫になってきてたんだけど、やっぱり子供が鬼門か?

初詣、まだ行けてない。明日の夕方に行こうかな。まだ混んでるかなあ。

*  *  *

オマケ:今日のニャンズ

(上に何かあるニャ??)

(おなかに毛玉ができてて、なんかボソボソになってるウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿