2016年1月23日土曜日

雪降るの?

寒かろうが暑かろうが関係ないらしい、うちのニャンズの腹出しポーズ。

(ウニはいつものポーズ)

(今日は珍しくタビも)

*  *  *

会社が入ってるビルの中に病院があるので、ちょっと仕事を中抜けして腰痛を診てもらってきました。骨には異常なし、筋肉痛みたいなものでしょう、と鎮痛成分の入ってるシップをもらって、とりあえず様子見。真上を向いて寝ても痛くなくなってきました。あと一息。

*  *  *

いろいろ捨てる月間、本日はSwatchを買い取ってもらって来ました。

(20年前とかの時計だ)

レアもののコレクションってわけでもなく、好きなデザインが出たら買ってがしがし普段使いしてたものなので、もしかして引き取れませんって言われるかなあと思ったんだけど、1回ゴハン晩ごはんに行けるくらいになりました。捨てちゃわなくてよかった。

*  *  *

最近買ってよかったもの、南部鉄器のココット鍋。1品あるいは1人用のサイズなので、同じのを2個買って使ってます。

(12センチくらいのいい小ささ)

鉄はお手入れが面倒だからなーと思って避けてたんだけど、熱の届き方が一律で安定してて、いいなあ、これ。頻繁に使うのが何よりのお手入れになるらしいので、このお鍋じゃなくてもいいのにって時も、敢えてこのお鍋で作ったりしてます。

カマンベールをまるごと入れて、蓋をして5分待つだけ。とろとろに溶けた焼きチーズもお手軽にできちゃうぞ。焦げ付きもなくて、超便利。

(野菜ディップにして食べました、うまかった!)

*  *  *

オマケ:

(タビのアンモニャイト、まんまる)

0 件のコメント:

コメントを投稿