2016年1月31日日曜日

売ったり買ったり

相変わらず家の中の物をどしどし捨てている今日この頃。クローゼットや戸棚を開けながら「不要なものはないかー、無駄に持ってるだけのものはないかー」と家の中をうろうろと歩き回っています。単に捨てるだけだとさすがにもったいないので、少しでもマトモそうなものは買い取り業者にとにかく持ち込んでるんだけど、案外いろんなものが売れるんだなあと、ちょっと驚き。エレクトロラックスのハンディクリーナー、けっこう長年使い込んでるのに、きれいに掃除して持ってったら値段がついてビックリ。でもさすがにヴィックスの加湿器x2とか、デロンギのオイルヒーターx2とかは古すぎて買い取りしてもらえず。うーん、捨てるしかないかなあ、まだキレイだし立派に使えるからもったいないな。

今日買い取り査定に行ったリサイクルショップで、ちょうど買おうと思ってたルクルーゼの23センチオーバル(オレンジ色)を発見。おお、未使用、しかも半額以下!というわけでお買い上げ。うーん、持ってったものが買い取り価格650円だったのに、12,000円の買い物しちゃったよ。お店の勝ち。でも欲しかったやつだからいいのだ。

(下から2段目のが今日の戦利品)

*  *  *

ウニがハンモックで、なんかカーペットみたいになってた。不思議な質感の布みたい。

(流れてる、というかw)

タビもハンモックで寝たいけど、譲ってもらえないのだった。

(ウニャウニャと小さい声でなんか言ってるタビ)

タビは尿検査で結晶が出たとはいえ、いつも通りに元気でアマアマ。朝晩クスリを飲むとき、顔をガシッとつかまれて上を向かされて、口を開けさせられて、喉の奥に錠剤を放り込まれるのが、どうにも我慢ならないご様子。でも気にせずやるけど。

(シッカリと丸まってお昼寝のタビ、すぴーすぴー)

0 件のコメント:

コメントを投稿