2016年1月30日土曜日

ストラバイト

ウォークインクローゼットに入ってったダンナが気になるタビ。

(いなくなったニャ・・・)

元気いっぱい食欲もりもり、毎日甘えん坊なタビさんなんだけど、トイレに行ってはちょっとだけオシッコ、というのが最近気になって、病院で尿検査をしてもらったら、ばっちりストラバイト結晶が出ちゃいました。まだ痛がってないし、ごく軽度なんだと思うけど、このままオシッコ濃くなっていくと尿結石になっちゃうので、早めに気付いてあげられてよかった。pHをコントロールするカリカリに変えて、朝晩お薬。とりあえずこれを1週間続けて、来週またオシッコの検査。来週はついでにウニのオシッコも持って行こう。

オシッコの療養食はおいしくないらしくて、食べなくなっちゃう猫さんが多いらしいんだけど、さっきサンプルでもらった分をあげたらモリモリ食べるタビ。楽ちんなニャンコだ。そして、食の好みがうるさいウニも珍しく気に入ったみたいで、タビの療養食を横取りして食べてました。普段せっかく高いゴハンあげてても残すくせに、なんなの!

(箱、好きニャ♪)

『ブラック・スキャンダル』観て来ました。いやもう、『ローンレンジャー』とかで「どうしちゃったの?」状態だったジョニデ、大復活。画面にジョニデが映り込むだけで観てるこっちが緊張する、ものすごい緊迫感。すごい徹底した悪役っぷりで恐れ入りました。この映画ってあれだよね、『ディパーテッド』でジャック・ニコルソンがやってたやつだよね。デートムービーではないけど、観ておくべき映画。

ちなみに私がジョニデで一番好きな映画は『妹の恋人』です。・・・誰も知らないか・・・。

さあ、来週はジャミラだ!(←ちがった、『オデッセイ』だw)

0 件のコメント:

コメントを投稿