2016年1月24日日曜日

ひとまず終了

(並んでしっぽ炙りのウニとタビ)

大雪だの寒波だの言われてたので、ちょっと多めに食料を買い込んで土日に備えていたのに、実際は土日ともいい天気でしたね。お日さまたっぷりだったので、リビングの窓を開けて空気の入れ替えをしました。ウニとタビも外の空気をたくさん吸って、ご機嫌でした。あ、でも沖縄でみぞれが降ったとかニュースで見た。沖縄の人たちって上着持ってんのかな。ダウンとか売ってなさそう。

「いろいろ捨てる月間」は今日で一段落。服、本、CD、靴、オモチャ、家電といろいろと処分しました。10年とか20年とか前の物ばっかりで、お金に変えるというよりは処分してもらう目的のほうが大きかったけど、思ってたよりお小遣いになりました。ビバ・リサイクル。あとは小さいブラウン管のテレビとかライトとか、廃品回収業者に有料で引き取ってもらっておしまい。スッキリ。

マット・デイモンの「オデッセイ」、もうちょっとで公開だ。「インターステラー」で取り残されたのに、また取り残されてしまうマットさん。ネットではジャミラ?ジャミラ?と評判だけど、ほんとにジャミラ落ちだったらそれはそれで面白そう。「マット・デイモン映画にハズレなし」と信じてる私はもちろん公開されたらすぐ観に行きますよ。

*  *  *

オマケ:ひなたぼっこウニ

(触るとほっかほか)

0 件のコメント:

コメントを投稿