2013年2月21日木曜日

動くマロさん他

最近マロさんの闘病日記になってるので、違う話題も書いておこう。

その1: 『猫弁』の2冊目が文庫化されてました!

猫弁と透明人間 (講談社文庫)

珍しくドラマ化が文句なしだった前作。まだ半分くらいまでしか読んでないけど、今回もアタリでした。派手な事件はないんだけど、各キャラのセリフの中に実は名言満載です。3冊目もはやく文庫になりますように。それにしても事務所に猫10匹、うらやましい。いいなぁ。うちの会社でもフロアで猫とか犬とか飼ったらいいのに。飼育係やるのに。

その2: Bloggerって、「Recent Comments」を表示させるデフォルトのガジェットがないんですよ。前はひとつだけサードパーティものがあって、それを使って右側に表示させてたんだけど、ある時から急に「破損しています」って表示されるようになって使えなくなってしまいました。それ以来、コメント表示が出せてなかったんだけど、Bloggerにデフォルトで備わっている「フィード」というガジェットで簡単にできることがわかったので、今日から復活です。自分的には達成感大アリ!

***

というわけで、ここからいつもの闘病日記です。おととい輸血から帰ってきたあと、自分で満足に立てないくらい弱って、ぐったりと寝たきりになり、ゴハンも全く食べなくなってしまったマロさん。「・・・とうとう・・・」と覚悟したんだけど、昨日1日で少し元気になって、自分で歩いてトイレに行けるようになりました。よかった、一安心!

昨日会社から帰宅後は、マロが心配だったのでずっとマロと一緒に寝室にいて、弱ってる具合を獣医さんに報告するためにいつでも動画を撮れるように携帯を握りしめてたんだけど、偶然おもしろいところが撮れました。

(オモチャ選び&運び)

いつもどうやって黄色いじゃらしだけを持ってきてるのか不思議だったんだけど、最初にばーんと全部床に落としてるとは!全部で5本じゃらしはあるのに、なぜ常に黄色が最初なのかはナゾです。たぶんマロなりのこだわりがあるんだと思います。

マロさん、後ろ脚にあんまり力が入らなくなってきました。体力が落ちてるせいなのか、病気のせいで麻痺が起きつつあるのかはまだよくわかりません。たぶん体力の問題だと思うので、もっとたくさん食べられるようになってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿