2013年2月9日土曜日

マロさんがんばった!!!!

マロさん、相変わらずオモチャをゴハンのところに運ぶ日課が続いています。これは木曜日に帰ってきたときのゴハン置き場(↓)。

(定番の赤と黄色のじゃらし)

そして、これが昨日の金曜日(↓)。

(ふわふわボール初登場)

昨日仕事から帰って来て、寝室の電気を点けてゴハン皿がこうなっているのを見て、私は大喜びしました。カリカリもウェットも、完食!!マロさん、えらい!しかも、マロは帰宅した私に向かって、「もっとゴハンーー!もっとゴハンーーー!」と鳴き続けています。新しいウェットをパウチから出してあげたら、更にけっこうな量を食べてくれました。

まだまだ1日に食べている量はウェットを40~50グラムくらいなので、健康な状態だったらこのくらい食べてるはず、という量の1/4くらいだけど、でも、全く何も食べられなくて、シリンジで無理やり口に流し込んでいたような状態だったことを思えば、自分から食べたがってくれる、しかもあげたのを全部食べてもっと欲しがってくれるのは、奇跡のような出来事です。

(ウェットをおいしそうに食べるマロさん)

そして今日はまた川崎のJarmecで血液検査でした。ごはんを食べるようになって、ウンチも出てるんです、と報告したら先生は自分のことのように喜んでくれて、「よかったねー、がんばったねー!」とたくさん撫でてくれました。血液検査の結果、肝臓の数値はほぼ正常値でした!!!!!!ビリルビンはまだすごく高くて黄疸は相変わらず。あと、多分ごはんを食べてなかったせいで、貧血もちょっと深刻。でもごはんを食べるようになってきたので貧血は少しずつ改善していくと思います。

マロさん、抗がん剤が効いているのか、今はガンをうまくコントロールできているみたいです。マロが頑張っているので、私もがんばって点滴します。

2 件のコメント:

  1. よかったね!
    元気なってきてるんだね♪
    マロさんも、奥さんも頑張ったね~

    返信削除
  2. まきちゃん、ありがとう♪私はおろおろしてるだけで、頑張ってるのはマロです。もっと食べて体重が戻るといいな

    返信削除