2013年2月25日月曜日

ミオキ・・・?

私が出勤したあとにダンナから送られてきた、今朝のマロさんの様子。

(カリカリ食べ中)

(その後、ベッドで熟睡 on ダンナのパジャマ)

なんてことない写真なんですが、マロがごはんを食べる、おだやかに眠る。この2つは今の私の最大関心事3つのうちの2つなのです。(ちなみにあと1つは「マロがちゃんとトイレで用を足す」。)電車の中でこの写真を見て、心の中でヨシ!とガッツポーズ。いいぞ、マロさん。

ちなみに退院後ずっと肝臓用のカリカリを食べてましたが、肝臓は正常値になったので、昨日から高栄養のカリカリに切り替えました。消化によくてカロリーが高いので、これで栄養不足を撃退するのです。

昨日から点滴に入れ始めたカリウムの効果はまだわかりません。カリウムが足りなくなると筋肉が弱ってふらふらになり、箱座りしていても首が支えられないので下を向いたり、突っ伏して寝るようになるそうです。まさしく最近のマロさんはこれが当てはまります。言われてみれば、「あれ、マロさん今日調子いいね~」と思うときは、まっすぐこっちを見上げてる気がします。

効け!カリウムパワー!今日も点滴がんばるぞ!恐れず刺すぞ!

かくいう私、気が付けばここ1か月くらい、右目の下まぶたがずーっとピクピクして気持ち悪いのです。一時的にピクピクするのはたまにあるので気にならないけど、ほぼ1日中のピクピクが毎日、しかも1か月も。今日急に「そういえば・・・」と気になったのでググってみたら、痙攣の感じが「眼瞼ミオキミア」というものに当てはまる気がします。要するに、『症状としては大したことないから気にするな、多分ストレスだからしっかり休め、コーヒーはやめとけ』ということらしいです。放っておけば治るらしいので、気にしないことにします。・・・でもコーヒーはしばらくやめてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿