2011年3月7日月曜日

サンフランシスコ着

ほぼ1年ぶりのサンフランシスコはくもり空&小雨。東京がカラカラに乾いていたので、湿気が心地いいです。

ところで、私の携帯(ドコモのスマートフォン、LYNX 3D)がアメリカでは使えないことがわかりました!!ちょっと驚愕、そしてちょっと痛い。もちろん、WiFi接続だけならできるけど、3Gの電波につながらないので電話も携帯メールも使えません。これは予想外だった・・・ひとつ前のふつうの携帯だったら問題なく自動でAT&TとかORANGEとかにつながってたのに。

そんなばかな、とホテルに着いてすぐネットで調べてみたけど、たしかにドコモのHPで機種検索かけたら、アメリカは×になってた。Androidなのに・・・Googleさんなのに、アメリカで使えないとはかなり予想外。

あ、ところで羽田深夜発→サンフランシスコはかなり快適。普段寝てる時間なので珍しく機内で熟睡できました。それにしてもJALのエコノミーは足元が狭い。普通に座ってて前のポケットに膝が当たってしまい、どういう角度にしても脚が痛くなります。まあ、格安で乗せてもらってるんだから文句は言うまい。

さて、入眠剤飲んで早めに寝ますー。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿