2011年3月5日土曜日

祝・羽田国際化

「成田があるのに、わざわざ羽田まで国際線飛ばすことないんじゃない?」と思っていたのですが、半年振りに海外出張に行くことになり、いざ羽田便を調べてみると、ものすごい便利。これまでは、日曜日に出発の場合、お昼ちょうどに家を出なくちゃいけなかったんだけど、羽田→サンフランシスコの直行便は出発が深夜0:05!普通に日曜日を過ごして、ちょっと早めに晩ご飯たべてから出発。しかも普段寝てる時間に機内だから、寝てるうちに現地到着。(そのときサンフランシスコはまだ日曜の夕方4時。)

すっごい便利!私はスターアライアンスがメインなので、JAL便しか出てないところがイマイチですが、でもこの際マイルより便利さを取っちゃいますね。しかも羽田だから、自分の車で行って会社の駐車場に置いておけばいい、という点もすばらしい。

というわけで、明日の夜出発でサンフランシスコです。戻りは金曜の深夜。

(↓)マロさんはいつものようにダンナとお留守番

0 件のコメント:

コメントを投稿