2011年3月21日月曜日

フクロスキー

マロさんは相変わらずクリーニング屋さんの袋が大好き。この袋だけ特別好きな理由はなんなのか。
大変満足そうです。

前回のシャンプーから2ヶ月も経ってないと思うんだけど、妙に毛並みがバサバサでみずぼらしい感じだったので、マロさんをシャンプーに連れていきまいした。油断しきって昼寝してる隙をついて毎回キャリーに押し込むと、「いやーーん」と鳴くのでとてもかわいそうなのですが、毛並みをきれいにしていくのは病気の予防のためでもあるので、そこは我慢してもらうしかないのです。今はふさふさフワフワの毛並みを、一生懸命舐めて自分のニオイにしているところ。

さっき国立市役所から連絡メールが来て、「明日から当分、燃料不足でコミュニティバスは運休します」だそうです。あれを移動手段にしてるお年寄りとか、困るんじゃないかな。私も明日から会社に復帰だけど車は使わず当分電車の予定。いつガソリンの供給が戻るのか、それだけでも知りたいところ。

なんかでも、自宅で仕事するスタイルに慣れちゃって、会社に行くのがすごい億劫・・・。明日の朝はかなりがんばって自分を鼓舞しなければ。

WOWOWでお正月からやってる中国のドラマ、『孫子<兵法>大伝』が面白いです。録画してた分、一気に見ちゃった。『レッドクリフ』で曹操をやってた人が孫武、劉備をやってた人が呉の君主、という配役。途中からでも面白いと思うので来週からでもぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿