2011年3月19日土曜日

瞬膜

猫には上まぶた、下まぶたに続いて第3のまぶたとも言うべき「瞬膜」というものがあります。普段は目頭側に格納されてて、目を閉じるときに目尻に向かって出てきます。
なので、これは白目をむいているのではなく、瞬膜が見えている状態。・・・どちらにしてもちょっと怖いので、目を閉じて寝て欲しい。

今日の計画停電は中止になりました。うれしいうれしい。しかし出来る範囲で節電には励んでいます。洗濯機の乾燥機は使わない、とか、テレビじゃなくてラジオにする、とか。仕事があるんでパソコン使わないっていうのは無理だけど、常時電源接続じゃなくて、できるだけバッテリーで使うようにしてるんだけど効果のほどは不明。

スーパーにはますますモノが戻ってきてる感じ。でもまだ牛乳と納豆と食パンは買えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿