2011年3月18日金曜日

計画停電(3回目)

本日もお昼過ぎ、12時20分から3時半くらいまで停電でした。明るい、あったかい時間帯の停電はまだ楽に過ごせます。それにしても、なんで23区内(アンドその他いくつかの地域)は計画停電がそもそも割り当てられてないの?企業活動が難しくなる、とかなんとなくわかるけど、でもせめて1時間でもいいからやればいいのに。1日にこの不便を2回も強いられる可能性がある身からすると、ほんと解せない。

さっきラジオで交通情報やってて、首都高では今日も渋滞が発生しているらしい。「輸送業者と緊急車両以外は車に乗るな、ガソリン売るな」ってもう政府が命令しちゃっていいと思う。

スーパーには本当に少しずつだけど物が戻ってきています。おととい全滅だった卵、生理用品、トイレットペーパー、水が棚に戻ってた。私はありがたく卵を1パック買いました。牛乳はまだ手に入らず。

平穏時にはあれだけ毎日コーヒー飲んでて、朝飲まないとなんとなく落ち着かない感じだったのに、何故か地震以降全然ほしいと思いません。明日試しにいれてみよう。

(↓)マロは相変わらず、日中私が仕事してると脚の間でゴロゴロしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿