2011年3月17日木曜日

計画停電(2回目)

ただいま国立市は昨日の夜に続き、二度目の計画停電をやってます。まだ暗くなる前&寒くなる前なので、一枚多く着て、お昼寝毛布をかぶって、携帯で時間とニュースをチラ見しながら過ごしてます。
全然停電が割り当てられてない地域って何なの?1日に2回も停電させられてるとこもあるのに。なんか不公平。だから叩かれるんだよ、東京電力!
今日は外に出てないので、スーパーの状況がわからないけど、昨日必死にペット用トイレシーツを探してるおばさんがいて、ちょっとかわいそうだった。猫砂はまだまだ在庫ありました。やはり世の中犬を飼ってる家庭のほうが多いのねん。
マロはロイヤルカナンというフランスのメーカーのカリカリをメインに食べてるんだけど、この地震で日本法人が営業停止、そのせいかどこも売り切れになってます。いまのストックがなくなったら、サイエンスダイエット一本にしないとダメかも。色々な影響がありますね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿