2011年3月20日日曜日

ぽかぽか

昨日に続いて、今日も計画停電は見送り。ぽかぽかお天気だったので、洗濯物を屋上に干しました。これも節電。ダンナは花粉症なのでこの時期外に干すのを大変嫌がりますが、取り込むときによく叩いて、さらにコロコロをかければ問題なし。

地震・津波・火災の被災地は少しずつ復興に向かって動き出しているのに、原発の状態が危うすぎて、そうなったら東京はどうなってしまうのか、心配です。いざというときはマロだけでも札幌の実家に預かってもらうことになるけど、その「いざという時」に果たして札幌まで行くアシがあるのか、という問題が。

そうならないように現場ではいろんな人が命をかけて、不眠不休でがんばってくれているので、いい結果が出ると信じています。

ぽかぽか日が当たっているところに猫ハンモックを移動したら、すぐマロが来てお昼寝を始めました。こういう日常が実はとても貴重なんだということを実感できたこの1週間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿