2011年3月16日水曜日

奇跡+マロの音

まず奇跡のほうはこれ!(↓)
お米買えた!!!

もしかして食パンないかなー、と寄った近所の米粉パン屋さんで、1人2kgまでの制限つきではあったけど、買えました!ありがたや、ありがたや。このたった1袋のお米で安心感が全然違います。おはしの国の人だもの。

いままで輪番停電は回避できていたんだけど、今日の夜6:20からの分はどうやら決行されるようです。うちはそれまでにゴハンもお皿洗いも歯磨きも全部済ませて、寝室に引きこもる予定。PCと携帯を充電しておかなくちゃ。

マロの音のほう。今日は資源ごみの日だったので、たまってた古新聞を出しました。で、新しい古新聞入れ袋をセットした直後、「ガサガサ」と音がしたので振り向くと、マロがすっぽり入ってました。
毎回交換してこの袋が空になると入るのは何故なのか。

その後しばらくして、私とダンナがダイニングテーブルで仕事をしてたら、退屈したマロさんが接近して来ました。ちょうどそこへ電話がかってきて、ダンナはパソコンに背を向けてしばし仕事の話。そしたら「バッタン!」という音が。
マロさん、あのそれモニター・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿