2011年3月10日木曜日

ホテルの回答

昨日の夜部屋に戻ったら、ホテルのハウスキーパーさんからの回答が出てました。
枕が積みあがってる・・・!一人で大笑いしてしまったサンフランシスコの夜。

ところで昨日の夜は、SFに来たら必ず行きたいお店「Crustacean」に行ってきました。
メニューにはユーロ・アジアンってよくわからないことが書いてありますが、ベースはたぶんベトナム料理。しかしここに来る人の目的は99%カニです。
丸ごと一匹バターでローストしてあるのをバリバリ剥きながら食べるのが名物なんだけど、私がいつも頼むのはワインに漬け込んでからローストしてあるDrunken Crab。写真に撮っちゃうとなんかカニが生々しくてあんまりおいしそうでもないけど、実際はすんごいおいしいです。これと一緒にガーリックヌードルを必ず注文。「ああサンフランシスコに来たなあ」と実感がわく瞬間です。

今日は牡蠣の予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿